買い物問題

私の母親は高齢で1人暮らしをしています。

年齢の割には元気な方で1人で気ままに暮らしているのですが最近はやはり何かと出来ないというかちょっと無理な事も増えてきてます。

まず1番はお買い物。車に乗れた頃は1人で行けたのですが徒歩となるとなかなか厳しくなりました💧なので週1で私が買い物に連れて行くのですがこれがまた大変なのです!

私が働いているので土日のどちらかにしか連れて行けないのですが休日のスーパーは人が多くカート🛒押しながらの母の行動がモタモタして周りに邪魔になる事多々ありで「すみません」と私が謝りながらの買い物は私も精神的にキツいのよ〜😩かと言ってカートは杖代わりだから自分で押したいらしいし…

f:id:shinodaks79:20230612184820j:image

本当は平日の昼間とかが空いてていいけど土日休みの私には平日の昼間は無理🙅‍♀️

せめて夜?と思ったけど仕事終わってから遅くなるしナナアコのお世話もあるので❌

私が代理で買い物でもいいのかも?と思うけど本人はまだ遅くても歩けるから自分で見て買い物しながら歩く事が健康にいいとの事。

この話はまだ続き長くなりそうなのでまた後日にします😂