2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出いっぱい

今日で2月も終わりですね!早いなぁ〜 昨日実家の退去による立会に行って来ました。 先週遺品整理の業務にお願いしてすっかり空っぽになった実家 ここに入居してなんと!44年でした もう壁や床は劣化しまくりだけど家具とかない状態だとこんなに広かったんだ…

3回目の命日

今日はノアちゃんの3回目の命日です あれから3年が過ぎたのですが未だノアちゃんへの思いは色褪せません 我が家に4歳頃に来たけど先住犬カナが7歳という若さで逝ってしまいひとりぼっちになって寂しい思いをしたね でもナナが来て旅行したりお出かけしたりと…

悲しいお話

先日私の母の法要が終わりとりあえず一段落した今週の始まりにからLINEが入りました。 その内容はとにかく驚きで信じられない話での甥が亡くなったとの知らせでした。 私の母は91歳という大往生でしたがまだ享年33歳という若さでこの世を去ってしまった事が…

忌明け

今日は1月15日に亡くなった母の忌明けの法要でした。 一般的には四十九日ですが我が家の宗派は三十五日らしく本日行いました。 そして今日17日は私が母を発見した日からちょうど1ヶ月なのです。 あの日の母の死顔や触れた時の冷たさはきっと生涯忘れられない…

バレンタイン💝

今日2月14日はバレンタイン❤️ 元々は女性が好きな人にチョコを渡して愛を告白する日?だったのですが義理チョコや友チョコ自分へのご褒美チョコetaのチョコレート販売合戦が白熱する数十年⁇ 近頃では義理チョコなるものが無くなりつつあるとの事です! 会社…

お仏壇の事

母が旅立ってからもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしてる今日ですが実家にある仏壇をもう処分する事にして我が家が檀家の住職さんに魂抜きというものを行いました。 私はひとりっ子でもう嫁いでいますし子供も居ないのでこの先仏壇のお世話をして貰える人も居ない…

初お泊まり♨️

2月に入り暖冬と言われながらもやっぱり節分から立春の頃は雪が降ったりと1番寒い時期ですね 実は今月末に久々に海外旅行✈️の計画をたててました。 コロナも5類になりかなり海外旅行のハードルも下がりましたよね。 でも年明けから色々ありの仕事も忙しいら…

今日は節分👹

早いもので令和6年も1ヶ月が過ぎました。 年明け早々に能登の地震、航空機事故そして何と言っても私事ですが母が逝去して、たったこの1ヶ月で色々あり過ぎた怒涛の1月でした そして今日2月3日は節分です 午前中にスーパーに買いに行ったのですが恵方巻き販売…

一難去って…

母の急死から葬儀を終え初めての週末を迎えようとしてた先週の金曜日の午後にから風邪を引いて熱がある❗️とLINEが入りました 次の日の土曜日は実家の遺品整理の業者さんに見積もりをお願いしてたのですがその時点では行けるよ❗️との事で様子見してました。 …