お仏壇の事

母が旅立ってからもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしてる今日ですが実家にある仏壇をもう処分する事にして我が家が檀家の住職さんに魂抜きというものを行いました。

私はひとりっ子でもう嫁いでいますし子供も居ないのでこの先仏壇のお世話をして貰える人も居ないのです😥

実家の仏壇は私の父が購入したものなので今のところ父だけしか入っておらず母も生前から自分が居なくなったら処分してほしいと言ってました。

こう言った問題はきっと今の世の中は多いですよね…

来週は母の法要なので父と一緒の位牌を私の家で供養したいと思います。

f:id:shinodaks79:20240210181240j:image

そうだね!みんなで一緒だね💕

f:id:shinodaks79:20240210181356j:image

これも父と母との同居になりますかね?🥹

きっとお空🌈からカナとノアと一緒に我が家の事見守ってくれてるよね💓