バレンタイン💝

今日2月14日はバレンタイン❤️

元々は女性が好きな人にチョコを渡して愛を告白する日?だったのですが義理チョコや友チョコ自分へのご褒美チョコetaのチョコレート販売合戦が白熱する数十年⁇

近頃では義理チョコなるものが無くなりつつあるとの事です!

会社関係は特に廃止がここ数年多い気がします💦

私も前に勤めていた会社とかでは女性社員がお金を集めて各部署の上司や男性写真に配ってましたがお返しなどが大変な事もあり次第にやらなくなり、最近の勤務先は男性が多いのですっかりやらないと言うか忘れてる😂

f:id:shinodaks79:20240214080755j:image

そうなんです❗️ワンコに食べさせていけない食べ物のチョコだから特に必要ないかな?

私自身もそれほど好きでないし😢

なのでお世話になった方々数人に感謝チョコ🍫をあげたりしてます☺️

そして母は毎年必ず我が家の👨にも用意してくれてたなぁ〜💧

今年からはそれが無いのが寂しい限りです😭

f:id:shinodaks79:20240214081359j:image