忌明け

f:id:shinodaks79:20240217201640j:image

今日は1月15日に亡くなった母の忌明けの法要でした。

一般的には四十九日ですが我が家の宗派は三十五日らしく本日行いました。

そして今日17日は私が母を発見した日からちょうど1ヶ月なのです。

あの日の母の死顔や触れた時の冷たさはきっと生涯忘れられない事でしょう。

今日も親戚の方々が来て頂き思い出話を聞いてちょっとウルウルきたり笑ったりと母を偲ぶ良い1日でした。

来週には実家の遺品整理をして今月末で引き払うのでその後はぐっと寂しさが増しそうです💧

f:id:shinodaks79:20240217200148j:image

そうだね!明るく楽しい事が大好きだった母だからきっとお空で爺ちゃん達とワイワイ賑やかにしてるよね☺️

忌明けが終わり一つの節目ですがまだまだ母の思い出は尽きないのでまたちょくちょく綴らせて貰います🙏