パピーパーティー🎉

昨日またまた我が家のアコ姫の社会性を学ぶためパピーパーティーという名のしつけ教室?みたいなものに参加しました❣️

本来パピーは大体1歳前後くらいだけどそこは3歳ぐらいまでなら参加OK🙆‍♀️との事で即申し込みしました😘

f:id:shinodaks79:20231120190457j:image

かなり外出したりお友達のワンコと交流したりと前よりは慣れてきてるけどまだ吠える事が多いこまったちゃん😂

で、参加した結果アコよりも強烈に吠えるシュナウザーちゃんが居て逆にアコは圧倒されて余り吠えてなかったのです💦

前に行ったわんだらけで大勢のワンコの中では全然だったのを思い出しました🤣

トレーナーさん曰くアコはもっと色んなところに連れてって色々経験させていけば大丈夫🙆‍♀️との事でやはり慣れが1番の解決策みたいです😅

f:id:shinodaks79:20231120201740j:image

アコちゃん❗️ナナちゃんと一緒にいっぱいお出掛けしていっぱい色んな経験して他のワンちゃんと遊べるようになろうね🤲