母との別れの続きの続き

またまた母とのお別れの続きを綴ります。

 

警察から無事遺体を受取りまだ実感がないままここからは葬儀の準備への闘い?が始まります。

まずは葬儀会社との打ち合わせ、親類関係の連絡とやる事は山ほどあり悲しむ間もないです😓

昔から母は葬儀は簡単でいいと言ってたので家族葬でと思ってましたが何故か参列者がいっぱい😲

本当に多くの方々に見送られて何だか母の人柄なのかな?と…

何よりもほぼ皆さんに「理想的な死に方で幸せですね❣️」と言われました。

それを聞いて母は最後に幸せな人生だったのでは?と思い少しホッとしました😮‍💨

実はすぐに見つけれなかった事に罪悪感を感じてたので救われた思いです。

ひとりっ子で兄弟姉妹も居なく子供も居ない私の最後の肉親とのお別れでした💧

でも私にはナナアコ🐶と👨が居るので仲良く元気に暮らしていく事が母への1番の供養と思うようにします😊

f:id:shinodaks79:20240128194408j:image

 

とりあえず母との最後のお別れの綴りは一旦終わりにします。

また綴っておきたい事や思い出話などちょくちょく綴るかもしれません。

長文を読んで頂きありがとうございました🙏

 

f:id:shinodaks79:20240128101606j:image

母との思い出 2014年4月 沖縄旅行