お墓問題🪦

4月に入りあっという間に桜が咲き始めました🌸

f:id:shinodaks79:20240404075442j:image

職場の近くの公園もほぼ満開😊

 

最近我が家の1番の関心事がお墓問題です🪦

私は子なしで兄弟姉妹もなく今年には母も亡くし直系の血縁関係はいない事になります。

👨は弟と妹が居ますが年齢的に近いのでお墓継承はちょっと厳しそう😢

本来なら子供や孫が継ぐのが多いと思いますがなんせ我が家にはナナアコしかいない😱笑

私たちの後はどうなるの?ってこの歳になると気になり出しました😂

先日犬友に聞いた話ですが、我が家のカナノアのお寺でもちろん今後ナナアコもお世話になる所でどうやら人も一緒にお墓に入れるそうなんです❣️

それを聞いたらそこに一緒に入りたい〜と思ってしまいました😅

f:id:shinodaks79:20240404080843j:image

ほんと❗️みんな一緒なんて幸せ〜🥰❤️

まだまだ先の事かもですが人生いつどこで何があるか分からないので少しずつでも考えておいて良さそうな問題ですね🤔

さあ〜いよいよ今週末はお花見🌸出来そう👍

ナナアコとお花見散歩にlet's go💨