どっぷり梅雨☔️

毎日梅雨らしく雨が降ったり止んだりで太陽も余り見られず気温は高くなくても湿度が高くジメジメと蒸し暑い毎日です😥

今年は梅雨入りが早かったので終わりも早いのか?と期待しますがなんだかいつも通りくらいまで続きそう😣

この時期に悩ましい問題はワンコ飼いのエアコン問題です。ワンコ達の最大の敵は温度より湿度なので今の時期はそんなに暑くなくても朝からエアコンフル活動の日々!

f:id:shinodaks79:20230615082308j:image

特にナナのようにぽっちゃりシニア犬には必須‼️

f:id:shinodaks79:20230615175428j:image

アコちゃんは痩せてるけど毛皮着てるから暑いと思うけど🤣

憂鬱な梅雨が終わるとエアコン朝から晩まで付けっぱなしの暑い夏がやってきて気温も電気代も上がりっぱなし⤴️の日々なので覚悟しなきゃ😵