アコのカウンセリング

今日は雨はなんとか降らなかったけど蒸し暑〜い1日でした🥵

梅雨の1番厄介なとこですよね😥 

 

さて実はアコの事で前からちょっと気になってる事がありそれはなかなか社会化が出来てない事です😞

GWのお出掛けの時もやたら他のワンコや人達に吠えまくりなんです💦 

家の中にいる事が多いしコロナ禍でお出掛けも少ないからほぼお家生活のアコちゃんはナナしか接する犬がいません😅

f:id:shinodaks79:20230610184031j:image

それでしつけ教室で相談のカウンセリングに行ってきました。

結果としてやはり社会化が足りないための外での緊張やら怖さが吠えの原因との事。

そのスクールでは多くのワンコと触れ合うデイケアなるものがありとりあえずそこから試す事にしました。

f:id:shinodaks79:20230610195018j:image

コロナ真っ只中に我が家に来て初めて私たちと離れて長い時間を過ごす事にチャレンジです👍

アコちゃんの初体験は如何に‼️🤣🤣