日々、学んでます

金曜日の雨の後から朝晩がぐっと冷え込む日々が続いてますね😨

昼間は暖かく気温差がありすぎて身体がついていけないお年頃です😓

この前夜パパがお風呂からで出来てリビングに入ってきた途端、何故かアコがかなり吠えてパパが強めに叱ってしまいました😣

その直後からアコはしゅんとしてしまい全く元気がありません😭

f:id:shinodaks79:20230410081213j:image

その夜から翌る日の朝も元気なく大人しくしててパパが撫で撫でした途端元気になったの‼️

その時に思ったのは私なら意地張って素直に口聞かずにフン!ってしちゃいそうだけど犬って違うんだよね〜

f:id:shinodaks79:20230410105417j:image

犬の十戒にあるようにワンコにとっては私たちしかいないし吠えた事も何か理由があるのに頭ごなしに叱ってはいけないですよね😭

いつも教えられる事ばかりだわ〜

嫌な思いさせても変わらず甘えて来てくれる君たちはやっぱり私にとってかけがえのない存在の家族です🐶