呼び名

昨日、母親といつもよく行くスーパーと違う少し足を伸ばして遠目のスーパーに買い物に行きました🚗 

そこは昔からご近所で仲の良かった友達の家が近く行く途中でも母ともあの子元気かな?と話しながら向かいました。

そしてスーパーで買い物してる時なんと❗️その友達がご主人と居たのです‼️

思わず「◯◯ちゃーん」と呼んだらその子はキョトンとして驚きながら近寄ってきました😊

久しぶりだったから分からなかったのかな?と思ったらその子曰く昔からの呼び名で最近はメッキリ呼ばれないので自分と分からなかったらしいですよ💦

もちろんご主人の姓で呼ばれてるのだろうけどよくお子様のいる女性あるあるで◯◯ちゃんのママさんとか◯◯さんの奥さんとか名前で呼ばれない問題かしら⁇

f:id:shinodaks79:20230828204032j:image

その友達が今はどう呼ばれてるのか聞かなかったけど私の中ではいつまでも子供の頃からの呼び名のままなんですよね〜

f:id:shinodaks79:20230828204043j:image

でもそれだけ月日が流れてるんだなぁ〜としみじみ思い今度ゆっくりその友達と会って語り合いなぁ〜

コロナ禍を経験して会える時に会わないといつまた会えなくなるかもしれないですもんね‼️