年賀状事情

気づけばもう12月半ばで今年もあと半月となりました😵

最近年末になると思う事の一つに年賀状をそろそろ卒業したいなぁ〜という気持ちです。

日本のお正月の象徴である年賀状ですが今はメールやLINEで新年のご挨拶が増えて年賀状を出す人の方が少ないのでは?と思います😞

前は元旦に誰から来るかな?ってワクワクしながら見るのが楽しみだったけど最近はLINEでいいかな?って💦

実際遠くにいる友達やご無沙汰してる知人には今でも年賀状出してるけど近い人たちにはLINEで済ませてるしね…

貰うと嬉しいけど出すのは億劫は都合良すぎね😖

f:id:shinodaks79:20221217183045j:image

 

そうだよね〜笑貰うためには自分も出さないとね〜書くと言ってもほぼパソコン作成だけど😅

 

また今年もギリギリなって慌てて年賀状作成するんだろうなぁ〜😖

いよいよ年末だぁ〜色々頑張らなきゃ‼️