寒い〜🥶

天気予報どおり昨晩から今日にかけてかなり気温が下がり夕方から夜にかけて雪も降りました☃️

朝起きたら積もってるかな?とカーテンを恐る恐る開けたけどほとんど積もってなかった!笑

f:id:shinodaks79:20230125081228j:image

通勤の途中の幼稚園の敷地内にうっすら雪模様

f:id:shinodaks79:20230125081058j:image

職場の社用車の屋根にも雪❄️

 

我が家はマンションなのでそこそこ暖かいけど流石に昨日は昼間でも寒いと思いシニアのナナちゃん用にクレートの中にブランケットを履いておきました!

 

f:id:shinodaks79:20230124202636j:image

籠る事の好きなナナちゃんにいいかな?と用意し出したらお出掛けと勘違いで大興奮💦

確かに車に乗せる時に使うから何処か行けるって思ったのかな?笑

クレートに慣れてくれるのは災害などで避難を余儀なくさせる時に助かるからいい事なんだけどね(^◇^;)

f:id:shinodaks79:20230125190951j:image

う〜ん、アコちゃんは若いから大丈夫だと思うよ^^;

まだ寒波は去ってくれなさそうなので雪情報を見て注意が必要みたいです😥

雪の多い地域の方々が大きな被害が出ない事を願います🤲