母親の事

昨日の日曜日は実家の母を買い物に連れて行きました🚗

もう90歳と高齢で車で30分ほどの所に1人で住んでいて毎週日曜日は私の予定のない日は極力帰って買い物とかに連れて行くようにしてます。

比較的歳の割には元気な方だけどやっぱり歳相応なとこもあります。

そして昨日その歳なり?の事件がありました😥

食料品を買いその後トイレに連れていきお昼のフードコートに着いて座った途端「カバンがない!」と言い出しました💦トイレに忘れて来たとの事😱

即トイレを探しに行ったけど無くてサービスカウンターで聞いてもまだ届けはなく途方に暮れてたら近くにいた女性が気づいてインホメーションに届けてくれてました😮‍💨良かった〜

でも普通ならカバンを忘れるなんて考えられないけどそれが歳を取るという事なんでしょうか?

f:id:shinodaks79:20230205190957j:image

こうやって認知症とかが始まるのかな?とちょっと心配と不安になりました💧

今まで当たり前に出来てた事が出来なかったり忘れたりしてしまうなんだか切ないです😞

これからもっとこのような事が増えていくと思うのでそろそろ介護を含め今後の事を考えなきゃいけないと思った1日でした😩