立春

今日は立春、暦の上では春🌸

とは言え、今日は少し暖かい方だったけど春にはまだまだ遠いかな?

そして昨日は節分👹で恵方巻きを頂きました!

f:id:shinodaks79:20230203192051j:image

f:id:shinodaks79:20230203192058j:image

私の子供の頃は節分に恵方巻きを食べる習慣はなくほんとここ数年?なのかな?

節分と言えば豆!歳の数だけ食べるとその一年が健康でいられるとの言い伝えだけど今の歳だとかなり食べなきゃいけないから(笑)やっぱり恵方巻きの方がいいかな😅

f:id:shinodaks79:20230203231852j:image

君たちも春が待ち遠しいね😊 

暖かくなったらそろそろ旅行行きたいなぁ〜

アコちゃんのお泊まりデビューしなきゃね😆

f:id:shinodaks79:20230204184257j:image

アコちゃんは社会性が足りないから大丈夫かな?笑

f:id:shinodaks79:20230204185112j:image

でも何事もチャレンジしてみないとね😉

 

あといちご狩り🍓にも行きたい!

ワンコ🆗のハウスもあるみたいなのでリサーチして近いうちに行きたいと思ってます😊

早く春よ来い〜👋