外食事情

今日は建国記念日でせっかくの祝日㊗️なのに土曜日と重なるとちょっと損した気分になりますね😥

 

さて今日も買い物後にランチしました🍴

f:id:shinodaks79:20230211124423j:image


f:id:shinodaks79:20230211124940j:image

f:id:shinodaks79:20230211124943j:image

お店は明るくオシャレな作りでした!

タニタの文字に惹かれ頼んだメニュー

f:id:shinodaks79:20230211124639j:image

私はカニクリームコロッケと豚しゃぶの定食

f:id:shinodaks79:20230211124728j:image

パパは唐揚げ定食です♪

お野菜たっぷりで美味しかった😊

でも我が家の2人はプチシニア枠なのでめっきり食べる量が減り揚げ物などの一人前がなかなか完食が厳しくなってきました💦

今日も食べきれずお店の方に持ち帰りたいと伝えたところ持ち帰りはやってないとの事😱

コロナ禍以降テイクアウトが増え有料でパッケージが貰えるお店が増えたのにね😣

残すと食品ロスになるし、かと言って無理して食べて調子悪くなるのも困るしなんだかなぁ〜とちょっと残念な気持ちになりました💧

f:id:shinodaks79:20230211134034j:image

私が食べた後のちょっと残ったヨーグルトの取り合い😅残さずきれいに舐めて完食のナナアコ❗️笑

 

結局ナプキンにこっそりコロッケと唐揚げを包み持ち帰りました(´∀`=)

お子様ランチがあるようにシニアランチがあればいいのになぁ〜

これからもっと高齢化が進めば外食産業もシニアターゲットもありかも?と思う今日この頃です笑笑