皮膚疾患

日曜日の夜、腰から背中にかけて痒みが増してきていつものように乾燥してるなぁ〜と思いせっせと保湿クリームを塗って様子見してたら月曜日の昼過ぎくらいから強い痒みになり鏡で見たら赤く湿疹?蕁麻疹?みたいなってた😱

ちょっと熱をもってるのか熱くてこれは皮膚科に行った方がいいと思い昨日受診しました🏥

そこで診断はまさかの「汗疹」💦

寒がりの私はヒートテック2枚重ねをストッキングの中IN!なので腰の辺りは3枚重ね😆

どうやら通気性があまり良くない生地の重ね着で蒸れて知らない間に汗をかいてたみたい😥

よって保湿クリームは逆効果で悪化⤵️

湿疹に効く塗り薬と飲み薬、それ以外の部位用の保湿クリームを処方してもらいました!

f:id:shinodaks79:20230118191940j:image

これで早く治るといいなぁ〜

電気.ガス代高騰の中暖房に頼らず衣類で調整がちょっとやり過ぎたかな?笑

f:id:shinodaks79:20230118192207j:image

これからは綿とか通気性のいい下着を着用するとか対策したいと思います(≧∀≦)