ナナ不調💧

昨日仕事から帰って部屋のオシッコシートを片付けていると血便を発見❗️

でもナナなのかアコなのか分からないからどうしよう?と思ってた矢先ナナがタイミング良く排便し出してよく見たら赤い便‼️💩ナナに間違いなし😑

f:id:shinodaks79:20230629105121j:image

先週👨が赤い混ざり物を見つけた時は前の日に食べた人参🥕だったのでまたそれかと思ったけどどう見ても真っ赤な血で間違いないみたい💦

f:id:shinodaks79:20230629111536j:image

いやその食べ過ぎを防ぐためにどうやらフードに人参🥕やキャベツ🥬を混ぜたのがいけなかったらしいです😵

ワンコは人と違って咀嚼なしで飲み込んでしまう方が多いので胃腸を傷付けやすいらしいです。

ダイエットを兼ねて与えた野菜で体調崩しては本末転倒ですわね😂 

整腸剤を貰って朝晩飲んだら今日はもう大丈夫そうだったのでホッと一安心😮‍💨

獣医さんにはドックフードや運動で体重をコントロールするのが良いと言われ反省した👩でした😞