今年の初物

我が家は2人とも果物が好きでその季節毎の果物を食べる事が多いです。

今の時期だとダントツでりんご🍎その次に梨、柿かな?

そして先日今年初のみかん🍊

f:id:shinodaks79:20221022182342j:image

みかんで思い出すのは亡きノアちゃんの事。

一昨年の12月に腎不全が発覚してその翌年の2月に旅立つまでの闘病生活で最初は食欲もあったので投薬もそれほど大変ではなかったけど食べれなくなってきてからは薬を飲ますのに良くミカンを使いました🍊

口当たりが良いのかミカンは食べてくれたので皮を剥いて薬を包んであげると何とか食べてくれました😊のちに食べなくなっちゃったけど💧

日に日に弱っていくノアちゃんを必死に看護してたあの時の切ない気持ちがみかんを見ると甦ります😔

7歳で虹の橋に行っちゃったカナちゃんに比べて16歳まで頑張ってくれたから長生きだと思うけどやっぱりもう少し一緒に居たかったなぁ〜

f:id:shinodaks79:20221022183641j:image

ノアちゃん〜私がそっちに行くまでカナちゃんともう少し待っててね😉