七草

今日は1月7日、お正月明け「人日の節句」一年の無病息災を願って七草粥を食べると良いと言われてます。

でも生まれてこの方一度も食べた事がない気がします(^◇^;)

正月明けはどうしてもお休み中の食べ過ぎや不摂生で胃腸がかなりお疲れです😥

七草粥ではないけど普通のお粥が食べたい気分だわ〜

f:id:shinodaks79:20230107160724j:image

そんな飼い主をお構いなしに元気に走るナナアコ💨笑

運動不足を痛感する今日この頃です💧

 

f:id:shinodaks79:20230107160705j:image

お散歩の途中の垣根のお花がとてもきれい😊

山茶花?椿?花に疎い私には見分けれない笑

 

きれいに花など咲いてる風景を見ると春が恋しくなります🌸

冬の時期ももう半分は過ぎたのかな?

あと少し春が待ち遠しい日々は続きますね!